FC2ブログ
医学部学士編入試験のブログ☆
医学部編入に関する勉強のこと、夢を追う中で選択してきたこと、選択の前提となったもの等・・・記載しています!
10 | 2018/11 | 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイヤモンドマント☆
腹に括った1本の槍は、ドンクリークの剣山マントの前で

あっけなく玉砕された。

体に仕込んだ百の武器の前で屈服した自分。。。


遺伝子の発現量? 検出だけじゃなくて、??よーわからん⇒剣山マントで粉砕される
神経生理学?あれだけ出てほしくないと願ったのものが、対数の計算できず⇒だいせんそうでボコボコ
しまいには、英語の時間配分を失敗し、津波の第二問がほぼ空白⇒サンジ、ゼフ助けて状態

こうして、学力試験初挑戦の僕の結果は散々であった。
けど、実力はこんなものである。模試の成績からしても。。。

反省が大切!!
今回の試験からわかったことは勉強のやり方をチェンジする必要があるってこと
そのための、材料も得た。


帰りの新幹線、そして今まで反省時間を過ごした。
医学部に行こうとしていることに関しては強い動機付けがある。
だから、医学受験は続ける。けど、やり方は変える。

相手が剣山マントならこちらはダイヤモンドマントで対応する必要があるらしい。

今日から早速、違うやり方で知識武装を開始します!!
スポンサーサイト

コメント
お疲れ様です。
書き込みありがとうございます。お疲れ様でした。
最初の試験は難しいですよね。私は2年目ですので少し慣れてきた気がします。手ごたえは去年のほうがよかったので今年はだめかもしれません。
これからまだ出願できるところがあるのでチャレンジしようとおもっています。エルネスト☆さんはまだまだこれからですのでうらやましいです。
英語頑張りましょう。これからもブログ楽しみにしてますね。
[2013/06/17 08:11] URL | はたひこやぱん #- [ 編集 ]

少しお尋ねしたいのですが・・・
試験というもの自体に慣れていないこともあり緊張しました。
いくらか質問したいことがあります。忙しいと思いますので返信はしなくても結構です。可能な範囲で・・
①英語の勉強方法
②KALS模試の偏差値は本当にあてになるのか?模試で6割くらいとれば偏差値55~60となる気がします。けど実際の学士編入試験本番ではもっと点を取らなければ合格圏には入れない気がする(もちろん、問題の難易度にもよると思いますが)模試を受ける人は学力が高い人が少ない?はたひこさんは受けてますか
③仕事や家事をしながらどうやって勉強時間を捻出しているのか、一日の平均勉強時間は?
以上、3点、いや項目の中身をとるともっと質問してますね。。。ぜひ、教えてほしいです。
[2013/06/18 00:12] URL | エルネスト☆ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/06/22 20:59] | # [ 編集 ]

わざわざありがとうございます。
ありがとうございます。
学士編入試験をあきらめたくない。
鹿児島大学受験後、悔しくて、このままじゃヤバいと思って、
兼ねてから購入を悩んでいたKALS基礎‐完成‐実践シリーズを速攻で注文しました。
貯金が・・・

はたひこやぱんさんもKALS受講生だったんですね。
僕は恥ずかしながら模試の中での集団の位置は中の中か中の下、程度です。

やはり毎日コツコツすることが肝心なんですね。

加えて、僕は高校自体に学校に教科書を持って行ったことがない程度のスーパー劣等生だったので
少し、時間がかかるかもしれないことを今回の受験で覚悟しました。

やはり、生命現象を理解するにも物理・化学の知識が必要だし、それを理解するためには数学の知識も多少必要ということで、すべては連鎖してるから、楽はできんってことがよくわかりました。
まずは、基礎固めを頑張ります!

はたひこやはんさんを見習ってコツコツ、努力を積み上げます。
[2013/06/26 08:36] URL | エルネスト☆ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/07/01 20:41] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dddddddream1031.blog.fc2.com/tb.php/57-3343d8e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エルネスト☆

Author:エルネスト☆
医療関係の仕事をしながら、
医学部学士編入試験の勉強を行う日々!
また、これからの
自身の生き方を真剣に考えるブログ☆

~紹介文~
誰かに、あるいは何かのシステムに依存し、
寄生している者は卑屈になる。
そこからは、尊厳や自尊心が出てくることはない。

僕は空母を大切にし、
日本の空気にあらがいます。。

余命は近いと思って
毎日を生きたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。